Newsニュース

ゲームxプログラミングでもっと理解できる!オンラインプログラミング教室「クラスモールキッズ」が4日間の春休み特別コースを開催

ゲームxプログラミングでもっと理解できる!オンラインプログラミング教室「クラスモールキッズ」が4日間の春休み特別コースを開催

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営する「クラスモールキッズ」は春休み特別コースの先行予約を開始しました。

春休み特別コース「SpringCamp2023」

冬休みに大人気だった4日間特別オンラインコースを、春休みにむけて新たに開発!「プログラミングを体験してみたい」「春休みに新しいチャレンジをしたい」という子どもたち・保護者の方に向けて、入会費やお月謝が不要な4日間のコースをご用意しました。

ストーリー形式で楽しく学べる

今回のテーマは「SpringCamp2023 - プリマベル王国の桜 ~城に潜入せよ~」と題し、問題を解いていくとストーリーが進みます。プログラミングが初めてでも熱中しながら楽しく学べるようコースを開発しました。

選べる4日程

春休みはお出かけの予定がある方も多いはず。複数の選択肢の中から好きな日程を選べるので安心です。

3/25 ~ 4/9の間で、10時スタート、13時スタート、18時スタートから選べます。

専属講師による丁寧な指導

採用率2%のクラスモールキッズ専属講師がクラスを担当します。お子さまへの共感度の高さ、お子さまと一緒に楽しみながら進められるかなどを採用基準とし、高いレベルでクラスを提供します。講師1名に対し生徒さまは3〜4名と少人数制での指導のため、オンラインでも安心してご受講いただけます。

オンライン完結で送迎いらず

完全オンライン授業なので、お家のパソコンやタブレットから参加できます。ご自宅でお子さまの様子を見ることができるので安心です。

クラスモールキッズについて

これまでに数万件の取引実績を誇るオンライン学習サービス「classmall (クラスモール)」が提供する小学生向けオンライン教室「classmall Kids (クラスモールキッズ)」。 2022年からサービスの提供を開始。これまでに全世界から延べ1,000名以上の小中学生に参加いただき、99.1%の生徒さまから高評価をいただいています。クラスモールキッズではプログラミング教育・情報教育などの教材として使える「Minecraft Education(教育版マインクラフト)」を使い、お子さまが熱中しつつもしっかり学習できるよう独自に教材を開発しています。

SpringCamp2023 概要

プリマベル王国の桜 ~城に潜入せよ~

3月25日(土) から 4月9日(日) まで!選べる4日間

物語あらすじ

長い旅を終え「プリマベル王国」にたどり着いた旅人とエージェント。王国に咲く満開の桜は人々を笑顔にするほど美しいと評判であった。しかし、城下町の人々たちには笑顔は見られず、お城を守る門番たちの様子がおかしい。話によると、どうやら何者かに城を乗っ取られてしまったようだ。旅人たちは、人々に笑顔を取り戻すべく立ち上がるのであった

選べる難易度

すべてのクラスは全くの初心者でも学習できるよう開発しました。その中でも難易度を「やさしい」または「ふつう」から選択できます。4日間を通して順次処理、繰り返し、多重ループを学びます。クラスモールキッズでコースを受講したことがある方もない方も、どなたでもご参加いただけます。


開催期間

2023年3月25日(土)から2023年4月9日(日)

※定員になり次第、締切とさせていただきます

募集人数

500名

受講料

19,800円

3月12日(日)まで17,800円で早割受付中!

オンラインキャンプ期間中に利用できるアカウントは、クラスモールキッズがプレゼントします。受講料以外にかかる費用はございません。

準備物

Windows または Mac OS搭載のパソコン または タブレット端末

教育版マインクラフトのインストール(無料)

サイトURL

https://lp.classmall.jp/kids/springcamp2023

お申し込み・お問い合わせ方法

前回のキャンプの様子

冬休みに開催した「WinterCamp2022」全12日間の日程では、数百名の生徒さまにご参加いただきました。また、ご参加の生徒さま皆さまらから高評価をいただきました。

特に多かったコメントは「子どもも親も初めてのオンライン学習で不安だったけど、問題なく楽しめた」「子どもが見たことないほど集中して取り組くんでいた」という声が多かったです。クラスモールキッズの講師が、パソコンの環境設定もお手伝いしますので、初めての方も安心してご参加くださいね。


冬休みに実施したコースのイメージ