Newsニュース

プログラミングに挑戦する冬休みに!クラスモールキッズが4日間の冬休み特別コースを開催

冬休み特別コースの開発背景 / 詳細

夏休み時に大人気だった4日間の特別コースを、冬休み用に新たに開発。

「プログラミングを体験してみたい」「冬休み中に新しいことに挑戦したい」という子どもたち・保護者の方に向けて、入会費やお月謝が不要な4日間のコースをご用意しました。

2022年11月30日(水)までのお申し込みでお得な早割も実施中です。

■ストーリー形式で楽しく学べる

今回のテーマは「-凍える村人を救え!伝説の炎を求めて-」と題し、問題を解いていくとストーリーが進みます。プログラミングが初めてでも熱中しながら楽しく学べるようコースを開発しました。

■選べる4日程

冬休みはお出かけの予定がある方も多いはず。複数の選択肢の中から好きな日程を選べるので安心です。

■オンライン完結で送迎いらず

完全オンライン授業なので、お家のパソコンから参加できます。ご自宅でお子さまの様子を見ながら過ごすことができます。

■専属講師による丁寧な指導

お子さまへの共感度の高さ、お子さまと一緒に楽しみながら進められるかなどを採用基準とし、一定の経験を積んだクラスモールキッズ専属講師がクラスを担当します。また、講師1名に対し生徒さまは3名までと少人数制での指導のため、オンラインでも安心してご受講いただけます。

いま、小学生に求められるプログラミング的思考

小学生に必修化となり、保護者の方も急激に関心が高まっている「プログラミング教育」。2025年には大学入試の共通テストでも導入が決まっています。

私たちは、少しでも早い段階からプログラミングに触れ、その思考方法を身につけることが大学受験はもとより、どのような職種にでも役立つと考え講座を提供しています。

クラスモールキッズはビジュアルプログラミングと呼ばれる手法を用いて、プログラミングの基礎である「くり返し」「条件分岐」「変数」といった技術に触れます。しかし、具体的なプログラミングの技術の習得を主目的とはせず、私たちが準備した課題を「プログラミングを使ってどうやって解決するか」と考える力の向上を目指します。

オンラインで体験会を毎日開催しています。ご参加お待ちしています。

Winter Camp 2022 概要

Winter Camp 2022 -凍える村人を救え!伝説の炎を求めて-

2022/12/24 - 2023/1/9 選べる4Days

物語あらすじ

とある村に伝わる伝説の炎が失われてしまう。村は寒さに襲われ、村人たちは凍えてしまっている。伝説の炎を取り戻すべく、プレイヤーとエージェントはともに旅に出るのであった...。

難易度

すべてのクラスは全くの初心者でも学習できるよう開発しました。その中でも難易度を「やさしい」または「ふつう」から選択できます。4日間を通して順次処理、繰り返し、多重ループを学びます。クラスモールキッズでコースを受講したことがある方もない方も、どなたでもご参加いただけます。

詳しくはこちらから

Winter Camp 2022 詳細

■料金

19,800円

2022年11月30日(水)まで17,800円で予約受付中!

■開催期間

2022年12月24日(土)から2023年1月9日(祝・月)

※2022年12月30日(金)から2023年1月3日(火)は休校期間です

※定員になり次第、締切とさせていただきます

■準備物

Windows または Mac OS搭載のパソコン または タブレット端末

■お申し込み・お問い合わせ方法

・サイト:https://lp.classmall.jp/kids/wintercamp2022

・電話番号:03-6450-1500 午前10:00〜午後5:00(土日祝はメールでの対応)

・メール:customer@classmall.jp

・公式LINE:https://page.line.me/907kwgna

本件に関するプレスリリースはこちら