Newsニュース

オンラインコース機能で複数回にわたるレッスンをまとめて提供・販売できるように。より充実した内容と継続的な学びを支援

オンラインコース機能で複数回にわたるレッスンをまとめて提供・販売できるように。より充実した内容と継続的な学びを支援

classmallでは本日、複数回にわたるクラスを一括で予約・販売できる「オンラインコース」機能をリリースしました。ステップアップ式で学ぶ体験を通して、自身の成長を感じられるようになります。

<オンラインコース機能リリースの背景>

classmallで提供されているクラスは60分程度の一回完結型のレッスンが主流でした。一回完結型のレッスンは好きなときに好きなクラスが選べるというメリットがある一方で、継続的な学びを追求したり、生徒さん自身がレッスンを通じて成長を感じたいというニーズに応えきれていない現状がありました。

また、講師の方々もその時々に集まる生徒に合わせてレッスンのコンテンツを設計する必要があり、生徒一人ひとりのステップアップをサポートすることが難しいという課題がありました。

こうした背景を踏まえ、複数回のオンラインクラスをまとめて提供できる「オンラインコース」機能をリリースしました。

この機能を利用することで、講師の皆さんは一回で完結するクラスの他に、複数回にわたる継続的なクラスを簡単に提供できるようになります。

また、生徒さんもコース型のクラスを受講することで、自身のステップアップを実感しやすくなるとともに、スタートから完結まで、一緒に学ぶ仲間ができ、あらたなコミュニティができることが期待できます。

<オンラインコースの機能詳細>

複数回のオンラインクラスを一つのコースとしてまとめて提供・販売することができます。

複数回に渡るオンラインクラスを提供することで、講師の皆さんは一回完結型ではできなかった学びを設計することができます。

また、単回クラスにはない継続サポートなど、付加価値をつけることで、コースの販売価格のアップを期待できます。

活用方法の例

・講座形式で複数回にわたるクラスを提供

・資格取得のための講座提供

・1日、または複数日にわたるイベントの開催

・毎週固定でクラスを開催、月毎に参加を募る

など

<本日予約開始のオンラインコース>

コース内容と先生からのコメント

東洋医学をベースにしたウェルネスライフ講座とヨガストレッチ講座を開催。日常に取り入れやすい知恵をお伝えしながら、東洋医学を全体的に大きく学べる講座と、つぼとつぼをつなぐ「経絡」をストレッチして伸ばし、体の内側からケアをするストレッチ講座の2つを開催予定です。

みなさんで一緒に東洋医学ベースの知識を学び、ライフスタイルに取り入れましょう!少しでも知っていると、日々の生活の中で無理なく取り入れられることばかりです。お話しできることを楽しみにしています。

特別インタビューとクラスの詳細はこちら

https://classmall.jp/with/s/posts/interview_mayu

MAYU先生プロフィール

都内を中心に多数のヨガスタジオでのレギュラークラス、ヨガイベントの出演経験を持つ。SHRI YOGA SCHOOL(シュリー・ヨガスクール)代表