Newsニュース

ヨガを通して、平和を祈る全ての人をひとつに。高橋エマ先生がオンラインでチャリティヨガイベントを開催 -オンライン習い事マーケット「classmall」

ヨガを通して、平和を祈る全ての人をひとつに。高橋エマ先生がオンラインでチャリティヨガイベントを開催 -オンライン習い事マーケット「classmall」

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットclassmall(クラスモール)では2022年4月24日(日)に高橋エマ先生によるチャリティヨガイベントを開催します。

<チャリティヨガイベント実施の背景>

連日のウクライナ侵攻のニュースに心を痛めながら、行動したいけれどどうしたら良いかわからないという無力感を覚えている方も多いと思います。また、世界の状況に心を痛め、不安感に苛まれたり、気分の落ち込みを感じている方もいるのではないでしょうか?

そのような中、「ヨガを通してひとつになり、平和を祈ることができるのではないか」という高橋エマ先生からのご提案により、今回のチャリティイベントを開催する運びとなりました。売上は全て先生によって日本赤十字社に寄付されます。classmallも今回は通常先生からいただいている手数料を頂かないこととしました。世界中の人々が笑顔で体を動かせる日を心から願っています。

普段からヨガのクラスを受講している方も、初めてという方も。同じ時間を過ごすことで、先生・参加する皆さんと感情を共有できたら幸いです。アーカイブでのご参加も可能です。

<高橋エマ先生からのメッセージ>

このクラスのテーマは「Pray for ukraine」ウクライナに向けた祈りです。そして、ロシアで苦しんでいる人達にも、自分自身に対しても祈ります。遠く離れた日本にいて、私達が同じように考えているのは「世界が平和であって欲しい」という願いだと思います。

その願いを形にする方法は祈ることです。世界のために祈ってみませんか?その方法を練習してみませんか?レッスンでお待ちしております。

<イベントの詳細>

日程:2022年4月24日(日)20:00 - 21:15 オンライン開催

ご予約はこちらから

https://classmall.jp/emma.takahashi/cwkes755l9ro7ws?s_id=cg9mlsawsp1gtmp

クラスの内容は高橋エマ先生の真骨頂とも言える「ヨガニドラー(おやすみ瞑想)」。通常、classmallで開催しているヨガニドラーのクラスでは、アーサナは取りません。ですが今回は特別に、前半にリラックスヨガも入れた内容をお届けします。クラスの最後には慈悲の瞑想(祈りの時間)を5分ほど行います。

<プレスリリースはこちら>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000055702.html