Newsニュース

生徒一人ひとりの受講履歴が簡単にチェックできるように。講師の生徒への個別フォローが素早く、簡単に -オンライン習い事マーケット「classmall」

生徒一人ひとりの受講履歴が簡単にチェックできるように。講師の生徒への個別フォローが素早く、簡単に -オンライン習い事マーケット「classmall」

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットclassmall(クラスモール)は本日、顧客詳細機能をリリースしました。

<リリースの背景>

classmallでは「お気に入りの講師からクラスを選ぶ」という生徒さんが非常に多く、講師も一人ひとりの生徒さんと向き合うことで、生徒さんのリピート率を上げ、ファンになってもらう活動に力を入れています。

これまで、classmallでは講師が個別の生徒さんに対してメモを記録する機能を提供し、講師の活動を支援してきました。顧客メモ機能は、講師が個別にレッスンの受講記録や、その時の状況などをメモするために利用されてきました。しかし、顧客メモのみでは、自身のどのクラスを何回、いつから受講しているかという履歴は確認できなかったため、講師はそれぞれの生徒さんについて自身で記録していく必要があり、管理に手間がかかりました。

このような背景を踏まえ、classmallでは本日「顧客詳細機能」をリリースしました。現在classmallで提供可能なオンラインクラス、回数券、メンバーシップ、それぞれのサービスについて生徒さんの予約履歴を確認することができます。

これにより講師は、過去の受講履歴を踏まえてそれぞれの生徒さんへの声かけを行うことができ、記録や管理の作業を効率化することができます。

生徒さんにとっても、クラスに参加する度に講師からの丁寧な声かけがあることにより、満足度の向上、長期的な自身の成長を感じられます。

プレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000055702.html