Newsニュース

オンライン習い事マーケット「classmall」講師の活躍の場を広げる法人パートナーの募集を開始

オンライン習い事マーケット「classmall」講師の活躍の場を広げる法人パートナーの募集を開始

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットのclassmall(クラスモール)は本日、講師の活躍の場を広げる法人パートナーの募集を開始しました。

classmallは<すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ> をビジョンに展開するオンラインレッスンのプラットフォームです。classmallでは厳選された実績ある講師がオンラインレッスンを提供することで、全国どこからでもスマホ一台で憧れの先生のレッスンを受講することができます。

<背景>

classmallは2021年2月にリリース後、約10ヶ月で70名以上の講師が利用するサービスとなり、利用件数は5,000件を突破しました。

講師から選ぶことを前提にした新しいサイトコンセプトを掲げ、リピート率40%超の熱狂的ファンが集まるプラットフォームとなっています。

約2年続いたコロナ禍も落ち着きはじめ、徐々にこれまでの日常が戻りつつある昨今、ヨガやピラティスなどといったフィットネス領域においては、オフラインでのレッスンを好む講師・生徒も少なくはありません。

今後はオンラインに主軸を置きながらも、一人ひとりの求める形に合わせて柔軟に対応できるサービス展開が求められています。

今回、より講師の活躍の場を広げ、classmallの新しい使い方を提案するため、会社の福利厚生としてのサービス利用や出張レッスンの講師のご紹介を行う、法人パートナーの募集を開始しました。

<パートナーシップの例>

・会社の福利厚生としてclassmallのレッスンを受ける

社員の健康管理のひとつとして、福利厚生でclassmallのオンラインレッスンを受け放題に。テレワークが多いメンバーへ、体を動かす習慣づくり・仲の良い同僚と一緒にオンラインレッスンを受けるなど、新しい趣味の提案にご利用いただけます。

・出張レッスンの講師のご紹介

ビジネスパーソンや産後のママさんなど、参加者の傾向に合わせ最適な講師をご紹介させていただきます。質の高い講師が多数揃っているclassmallだからこそ、満足度の高いレッスンを提供することができます。オンラインでのレッスンに限らず、オフラインでのレッスンにも対応。現在はヨガ、ピラティス、フィットネスジャンルのみですが、今後様々なジャンルに拡大します。

・スタジオの予約・決済をオンライン化する

個人としてのご登録ではなく、スタジオとしてclassmallのサービスを利用したい方に。ご予約はclassmall内で一括管理。回数券・サブスク機能も完備しているので、スタジオ運営の作業効率をUPすることができます。

▶︎パートナーシップのご紹介・お問い合わせはこちら

https://yagoinc.notion.site/6352da72b4324afe8170995919876f12

これからもclassmallは、講師・生徒の双方にとってより良いオンラインレッスンが提供できるよう、サービス開発してまいります。

プレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000055702.html