Newsニュース

オンライン習い事マーケット「classmall」講師のための顧客メモ機能をリリース

オンライン習い事マーケット「classmall」講師のための顧客メモ機能をリリース

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットのclassmall(クラスモール)は本日「生徒の情報を記録する顧客メモ機能」をリリースしたことをお知らせします。

classmallは<すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ> をビジョンに展開するプラットフォームです。実績ある講師がオンラインレッスンを提供し、どなたでも場所や時間の制限なく、スマホ一台で好きなレッスンを受けることができます。

classmallは本日、講師が生徒に関する情報をかんたんに記録できる「顧客メモ機能」をリリースしました。講師にとっては、顧客メモを使うことで生徒とのコミュニケーションをより積極的に行うことができ、繰り返しレッスンに参加する生徒にとっては講師との距離が近く、自分自身の成長を感じられるようになります。

<背景>

クリエイターにとってリピート率の高い生徒を生み出すために、生徒一人ひとりの情報をメモしておく作業は必須であり、実際にclassmallに掲載中の多くの講師が、生徒と話した内容や悩みなどを自身のノートに手書きで記録しているという実態がありました。

それをサービス上で管理できるようになったことで、工数の削減・メモを取ることが手軽になり、それぞれの生徒へのより細やかなフォローが可能になります。

これは開発中の顧客管理機能の一部であり、今後は生徒の受講履歴の閲覧も可能になる予定です。

これからもclassmallは、クリエイターがより安定した集客をできるようサービス開発してまいります。

プレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000055702.html