Newsニュース

オンライン習い事マーケット「classmall」講師が自由に作成できる回数券機能をリリース

オンライン習い事マーケット「classmall」講師が自由に作成できる回数券機能をリリースオンライン習い事マーケット「classmall」講師が自由に作成できる回数券機能をリリース

株式会社YAGO (東京都港区、代表取締役:井上貴文)が運営するオンライン習い事マーケットのclassmall(クラスモール)は本日「講師が自由に作成できる回数券機能」をリリースしたことをお知らせします。

classmallは<すべてのクリエイターと一生のファンをつなぐ> をビジョンに展開する、講師と生徒のマッチングプラットフォームです。実績ある講師がオンラインレッスンを提供し、どなたでも場所や時間の制限なく、スマホ一台で好きなレッスンを受けることができます。

classmallは本日、レッスンをお得に受けられる回数券をそれぞれの講師が自由に作成できる機能をリリースしました。生徒にとっては、これまでの都度払いに加え、回数券を利用し「ちょっとお得に」レッスンに参加できるようになりました。

<背景>

自ら事業を生み出し活動するクリエイターにとって、未だ集客に対する課題は大きく、ロイヤリティの高いファンの獲得は必須です。

classmallでは「3回以上レッスンを受けた生徒さまは固定客化する」というデータがあります。これまでは都度払いでのみレッスンに参加可能でしたが、今後は講師が自由に回数券を販売できるようになり、よりファンの固定化が狙えるようになりました。

これからもclassmallは、クリエイターがより安定した集客をできるようサービス開発してまいります。

プレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000055702.html